パズルに夢中☆タントリックス


夢中になり過ぎに注意!
不思議なパズルタントリックス ディスカバリー

IMG_3180

タントリックス ディスカバリー』は、道のような線が描かれたタイルが10枚で遊ぶパズル。
遊び方はシンプル★何枚かのタイルをの線をうまく繋げて指定された色のループ(輪っか)を作るだけ。

ただ、これが病みつきになる面白さです!

IMG_3181

タイルの裏面に書かれた1から10までの数字とカラーに従ってループを作っていきます。

まずはレベル1。
1から3の番号のタイルで黄色のループを作ります。これはまぁカンタン。

IMG_3170

次に4までのタイル4枚で赤色のループ、その次は5までのタイル5枚で赤色のループを。

IMG_3171

タイルの枚数が増えるにつれてどんどんパズルの難易度がアップ!

IMG_3177

『タントリックス ディスカバリー』の不思議な魅力のせいか、なかなか途中で止められずナンバー10まで一気に制覇したくなります!

IMG_3182
ベークライト製のタイルは、どこか重厚感が漂い、滑らかさとマット感が絶妙で手ざわり良好☆
ルールが簡単でだれでもすぐに遊べる!
遊びながらにして集中力はもちろん、要領や段取り力や問題解決能力も鍛えられそう。
携帯性もよいのでおでかけにも(遊ぶ時にはテーブルの一部など平らなスペースが少し必要ですが…)

タントリックスディスカバリーにはおすすめポイントがいっぱいです☆

IMG_3183

さらに面白いのは、タントリックス ディスカバリーのセットを買い足しタイルの数を増やすとさらに難易度の高いパズルになっていくこと。
何セット、何百枚のタイルでもどんどん繋げて遊べる!レベルも楽しさも無限大です☆

IMG_3178

3枚から無限枚まで!コンパクトにもビッグスケールにも遊べる『タントリックス ディスカバリー』の面白さに、この夏じっくり浸ってみてはいかがでしょうか。

子供も大人も大満足のちょっとお得なパズルです♪

 

<商品情報>
タントリックス ディスカバリー
タントリックス社・ニュージーランド
IMG_3183
タイル10枚がセットになったパズル。最初は3枚のタイルで黄色のループ(輪)を作り、次は4枚で赤色ループ。数が増えるごとに難易度も増す究極の右脳パズルです。
1セットで10通りのパズルが楽しめますが、セットを追加すれば無限にタイルを増やして遊べます。小さい子どもにも人気です。1997年GOODTOY認定。
6歳くらい〜、タイル10枚、遊び方説明書、木製収納スタンド、934円(税別)

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
黒田人形店
群馬県前橋市千代田町2-7-17
電話:027-231-2451
ファックス:027-231-2453
☆ ☆ ☆ ☆ ☆