絵本『メチャクサ』★11/3岩城敏之講演会


子育てに関する岩城さんの本はたくさんありますが、
コレも見逃せない!というのが『絵本』!
ひょっとすると、絵本の翻訳者として岩城さんの名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

r0000176

『メチャクサ』はめちゃくちゃ臭い!ヘラジカのお話。
読み聞かせをすると各ページごと!に子供たちに大ウケの絵本です。
このメチャクサのストーリー、聞く人によっていろんな受け取り方ができます。

表のストーリーはシンプルですが、奥が深い!
噛めば噛むほど味が出る、何度読んでも飽きないどころか、子供の成長につれていろんな解釈やいろんな世界が広がる!
大人にも、いろんな感情や考えを呼び起こしてくれます。

r0000171

こんなに複雑で緻密な世界を、子供に大ウケするようなシンプルな形で表現できる『絵本』って本当に偉大です!

子供のそして大人の心の栄養になってくれる絵本。
岩城さんの子育てに関する本の中でも絵本の大切さにしばしば触れています。
岩城さんの子育ての本を読むと絵本の大切さが身に沁みて、読み聞かせにも力が入ります(子供たちに気づかれない程度に…)。

トークライブ(講演会)当日は会場で『メチャクサ』もご購入いただけます。ぜひ実物を手に取ってみてくださいね。

講演会詳細はこちら!(過去のブログ)

岩城敏之講演会お申込みフォームはここをクリック★

クロダのFacebookページ

岩城敏之講演会のFacebookページ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
黒田人形店
群馬県前橋市千代田町2-7-17
電話:027-231-2451
ファックス:027-231-2453
☆ ☆ ☆ ☆ ☆