『気づき』☆11/3 岩城敏之講演会


岩城さんのお話や本から得られるのがたくさんの『気づき』です。

r0000137

たとえば…だれもがしたことのある『いいおかお遊び』

「いいおかお」と子供に言う→子供が顔をクシャっとする→表情筋が鍛えられる→笑顔が良い子供に育つ→人からかわいがられる→かしこい人と出会うチャンスが増える→かしこい人にかわいがられる→その子供は得をする

昔からずっとやっている『いいおかお遊び』にこんな意味があったなんて!
気づいた瞬間はとても新鮮ですが、言われてみれば確かにそうです。

「気づいてみればあたりまえの基本」に立ち返らせてくれる岩城さんのお話★
気づきの大切さに、またまた気づかされます。

気づきが多い人は、自分が持っている一見関係の薄い知識を連結して新しいことに気づき、それをもとに自分の行動を選択して幸せを築いていける人。
そういう人って、最強ですよね!
子供たちにはそんな大人に育ってほしい。

そして、たくさんの気づきを得る大人になるには、やはり「遊び」が大切だなぁと思います。
「遊び」やその道具である「おもちゃ」について岩城さんがどんなふうにお話するのかとても楽しみ♪♪

岩城さんの言っていることは「いいおかお遊び」のように自分にもすぐにできそうなことばかりで、なんだか嬉しくなります♪
岩城さんのお話を聞くと、とっても気分があがりますよ!

講演会詳細はこちら!(過去のブログ)

岩城敏之講演会お申込みフォームはここをクリック★

クロダのFacebookページ

岩城敏之講演会のFacebookページ

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
黒田人形店
群馬県前橋市千代田町2-7-17
電話:027-231-2451
ファックス:027-231-2453
☆ ☆ ☆ ☆ ☆