はじめての玉の道☆ベビークーゲルバーン


1才半から楽しめる!
大きなサイズの玉の道☆

積み木を積み上げたり並べたりするのがおもしろい年ごろになったら『ベビークーゲルバーン』をどうぞ!

ha8050

ベビークーゲルバーンは、自分で組み立てた道に木玉を転がして遊ぶおもちゃです。

ha7042_7

ドイツ語で『玉の道』という意味のクーゲルバーン☆

脚になる積み木とレールのようなパーツを組み合わせて、木玉の転がる道を作ります。

Habermaaß GmbH - Bad Rodach

完成したら、道のはじめに木玉を置いてみましょう。コロコロコロ…と転がって道の終わりまでいったら大成功!

道の終わりにベルやドミノ板をセットしておくと…木玉が当たって、最後に「チーン!」とベルがなったり、カタカタッとドミノ板が倒れたり。

子供たちにはたまらない楽しさです♪♪♪

Habermaaß GmbH - Bad Rodach

自分が作った道を玉がコロコロと転がっていく!

最後まで転がったのが嬉しくて楽しくて、「もういっかい!」と何度も遊びます。

Habermaaß GmbH - Bad Rodach

なんといっても、動きがあるのが楽しい!
自然の摂理に従った動き(上から下へ落ちる)を自分の感覚で受け止めたくさん経験するのは、知性の基礎作りにも大切☆

集中力や観察力、目と手を上手に使う力も育ちます。

子供の成長にとって本物の「刺激的な」おもちゃです。

Habermaaß GmbH - Bad Rodach

ベビークーゲルバーンには小さな子供が遊べる工夫もいっぱい!

直径4.5㎝の大きい木玉は口に入らず、小さな子供でも安心♪

道パーツを連結するための積み木には突起があり、小さな子供も簡単にしっかりとコースを組むことができるようになっています。

Habermaaß GmbH - Bad Rodach

大人のやり方をしっかり観察しながら楽しむことが、ひとりで組み立てられるようになる一番の早道です!

自分で道を組み立てられるようになるまでは大人がやり方を見せながら子供と一緒に組み立ててくださいね☆

 

<おまけ>
4〜5才くらいから遊べる☆ビー玉の道を作るハバ社の『組立てクーゲルバーン』とも一緒に遊べます!パーツ類が長く使えておトクですね♪

ha3498

 

<商品情報>
ベビークーゲルバーン
ハバ社・ドイツ
ha7042_7
積み木の基本「積み上げる」「並べる」がおもしろくなってきた頃に、本格的な組立てクーゲルバーンの前に、おすすめです。1歳半からでも玉の転がる道=クーゲルバーンづくりが楽しめるように、ジョイントで固定しやすくなっています。大きな木玉も握りやすさはもちろん、小さなお子さまにも安全で安心です。

ベビークーゲルバーン (小)
ha8050

基尺4㎝、木玉直径約4.5㎝、ブナ、スロープ1ヶ、カーブ6ヶ、ベル1ヶ、ジョイント積み木8ヶ、木玉2ヶ 8,400円(税別)

ベビークーゲルバーン (大)
ha7042_1
基尺4㎝、木玉直径約4.5㎝、ブナ、スロープ4ヶ、カーブ8ヶ、ドミノ板3ヶ、ジョイント積み木12ヶ、木玉3ヶ 13,500円(税別)

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
黒田人形店
群馬県前橋市千代田町2-7-17
電話:027-231-2451
ファックス:027-231-2453
☆ ☆ ☆ ☆ ☆