ゲーム☆『にわとりのおいかけっこ』


 

今年は酉年!ということで、にわとりの駒がかわいいゲーム『にわとりのおいかけっこ』をご紹介します☆

『にわとりのおいかけっこ』はメモリーゲーム(神経衰弱)をしながら自分のにわとり(駒)を進め、できるだけたくさんのしっぽを集めるゲームです☆
自分の引いた裏返しのカードの絵柄が自分のにわとりがいるひとつ先のたまごカードの絵柄と同じだったら、駒を進めることができます。
自分のにわとりを進めるときに誰かのにわとりを追い越したら、そのにわとりが持っていたしっぽをもらえます!
しかも、たくさんのしっぽを持ったにわとりを追い越したら1本残らず全部のしっぽをもらえます!ラッキー☆
追い越したり追い越されたり、ぐるぐるぐるぐる…円形に並んだたまごカードのコース上をぐるぐる回りながら追いかけっこです。
大逆転もありのゲームで、最後まで気が抜けません!
勝つか負けるか…白熱しますが、にわとりの駒が愛らしくて場の空気はなんだかいつもほっこり☆
大きめで持ちやすく手になじむ駒には木の温もりがあり、色あいもきれいで飾っておきたくなるくらいです♪
わかりやすいルールとコマやカードなどしっかりとした作りのパーツで
月日がたっても 次の酉年もその次も、 変わらずみんなで楽しめます♪
「酉年だよね~」などと会話しながら遊ぶのも文化が感じられていいもの♪
お子さまが干支に興味を持つきっかけになってくれれば嬉しいですね。

<商品情報>
にわとりのおいかけっこ (ツォッホ社・ドイツ)

丸く並べた絵カードの上 を、神経衰弱をしながら にわとりたちがぐるぐる 追いかけっこ!
4 才〜/2〜4人/約 20 分、たまごカード24枚、八角形カード12枚、木製にわとり駒4ヶ、にわとりのしっぽ4ヶ、にわとり駒サイズ:高さ7.5㎝、 箱サイズ:W30×W30×7.5 cm 、5,400 円(税別)