シンプルが最高☆キンダーメモリー!


1才くらいから小学生、いやいやもっと…子供が長く楽しめるよう考えて作りこまれていて、もう偉大といっていいほどのキンダーメモリー☆

ドイツ ラベンスバーガー社のキンダーメモリーは、シンプルなおもちゃほどたくさんの遊びができる!そんなおもちゃの代表格です。
本国ドイツでも、もちろん日本でもロングセラー☆
絵柄は子供が好きなものや興味のあるものばかり。一緒に遊ぶ大人も楽しくなるような美しくかわいいデザインです。
同じ絵柄が2枚ずつ、33組計66枚の紙製カードは厚くて丈夫!小さな子供が遊んでもちょっとしたことでは傷みません。
1才くらいから、まずは親子一緒に遊んでみましょう♪
カードに描かれた絵の名前を言ったり、カードを見ながら大人が子供に楽しいお話を作って聞かせてあげたり。
絵柄を表にして何ペアかのカードを並べ、同じ絵柄を見つけて楽しんだり。
慣れてきたらペアをちょっと遠いところに配置して見つけてみたり、並べるカードの数を増やしてみたり、絵柄が見えないようカードを裏向きに並べたり…。
少しずつ難しい遊びへステップアップしていけます。

そして、メモリーゲーム☆カードを裏返してペアを見つけるおなじみの神経衰弱ゲームです。

一人でも、家族やお友達と一緒にも、いつでもどこでも楽しい♪

複数人で遊べるアナログゲームは、ドキドキしたりワクワクしたり、嬉しかったり悔しかったり、自然にいろいろな気持ちが体験できます。

勝ったり負けたりする中で人の優しさを感じたり人の気持ちを思いやったり…人間関係の基礎が遊びの中で身につくのがゲームのいいところ。
さらに、キンダーメモリーのようなシンプルな遊びは、ゲームのルールをアレンジしたり新しいルールを作ったりと、アレンジする楽しみも味わえます。
小学生中学生で英語を習うようになったらキンダーメモリーを英語で遊んでみましょう。
英語を習いはじめると子供はなんでも英語を使いたがりますよね!小さいとき日本語で遊んだのと同じように、キンダーメモリーを使って英語でいろんな遊びをしてみてくださいね。
ついでに親子のコミュニケーションにもなります☆
こうやって、美しくきれいなカードは大きくなってもずっと楽しく使えます♪
ぜひキンダーメモリーで遊んでみてください!
お手頃価格でプレゼントにもおすすめです。

<商品情報>
キンダーメモリー
ラベンスバーガー社・ドイツ

カードをすべて裏返し、ペアになるカードをさがしだすメモリーゲーム。絵の位置を覚えるのはなぜか子供の方が得意。難しい場合はカードを減らしてください。カード5㎝L、1,500円(税別)

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
黒田人形店
群馬県前橋市千代田町2-7-17
電話:027-231-2451
ファックス:027-231-2453
お客様専用メールアドレス:
mail@kuroda-toys.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆